こんにちは、ふみです。
これを閲覧している方に現在リセマラをしている方はいらっしゃるでしょうか。


リセマラ・・・それは長く、苦しい作業...心に決めた精霊に巡り合うまでにどれほどの時間を費やしただろうか.......................
そんな人も多いでしょう。

そこで短時間でリセマラをする小技を紹介していきます。


まずは下準備としてクマベアというアプリをインストールしておきます。
これをすることでマロマルというレア度Aの精霊とクリスタル5個をもらうことができます。

次に招待コードを入力します。
入力するとクリスタルが5個もらえます。

この時点でA一枚、B以上3枚を確実に手に入れることができます。




いよいよ手順です
① 最初の精霊は水を選ぶ
御三家とよばれる最初に選択する精霊。一番強いのは火のイグニスなのですが、最初のクエストでは火のモンスターが多く出てくるので水のサーシャにしておくとすぐに倒せます。 可愛いですしね( ´∀`)つ
Screenshot_2013-11-06-13-38-33


② 並び替えは無視!
クエストを進めていくと道中に宝箱が表れて並び替えが出てきますよね?
正解すると宝箱が開いて中のものが手に入るのですが少し時間を食う上に序盤は正解しても大したものは得られないので適当に答えてさっさと次に進みましょう。

Screenshot_2013-11-06-13-43-44


③ 説明は省く
1-1と1-3のフレンドやカードの説明は「はい」と選択してしまうと師匠の説明になり、システムをすでに知っている方にはかなりの時間の無駄になります。(師匠、すいません!!)
「いいえ」を選択して先に進みましょう。
Screenshot_2013-11-06-13-47-10



④ ガチャを引いた後にすること
1-3を終えるとガチャが引けるようになります。
「クエスト」ボタンを押し、プレゼントを受け取ったら「プレゼントボックス」から引き出し、ガチャを引きます。
この時点でやめる人もいるでしょうが、トーナメント後のガチャまでやるなら「カード」を選びデッキ編成をします。


ここでデッキの構成は火が3体水が2体となるようにします。ガチャで引いたカードが欲しいカード、使えるカードならそのままでよいですが、光のガッカリーズやいらないカードであればマロマルの餌にしましょう。(ただし1体だけで充分)

合成で強化する優先はマロマル>その他火2体>水>サーシャです。
なぜかというと後半の敵は2が水主体、3が雷、火主体となっており、火3体がある程度強ければ敵に水3体が表れても余裕で倒せるからです。

これでデッキはほぼ完成。あとは弱いなと感じたら精霊がたまった時に強化してもいいかもしれません。

この編成にしておけば火の問題がある限りトーナメントでも4つ目まではワンパンで進めます。


➄ 最後のドラゴン対策
ミニドラゴンを倒した後に表れる真打のドラゴン。師匠と冒険をするきっかけでもありましたね。
一見すると手ごわそうですが、よほどのことがない限り1ターン倒すことが出来ます。
Screenshot_2013-11-07-09-35-25

  ⑴ まずは味方精霊の真ん中3体のスキルを使う。
  水と光の大ダメージで敵のHPを4割ほど削れます。そしてパネル変換が起きパネルが水と雷に変わります。
  
  ⑵ 最初に単色だったパネルを選択し解く。
  パネル変換は色が変わっても元々の問題の難易度は変わらないので、
  確実に正解したい方は元が単色だったパネルを選択してください。

これでドラゴンもワンキルできます。

⑥ 最後の会話は聞かない。
ドラゴンを倒したがウィズは敗れ、黒猫になりますね。その後の長い会話がありますが、クエスト報酬のクリスタルを受け取っている時点で3-4までクリアしているのでもう会話を聞かずにアンインストールすることが出来ます。

いくつか迷うカードが当たっているときはアカウントを保存しておくといいでしょう。



以上がリセマラと自演の効率的な方法でした。
今回はまじめに書いてみました。
面白いネタ記事書けるようになりたいなぁ・・・

カイエン乗りてぇ・・・
うわぁ頑張ろう・・・・・・


ではまたv( ̄∇ ̄)v