カテゴリ: 本アカ

( -д-)ノ
こんばんは、ふみです。

始まりました桃娘伝!
今回のイベントはサキモリと鬼との戦いのようですね。
初回クリア報酬は【上級】 大鬼ゴウキ、【修羅級】 阿修羅ムドー。可愛い女の子がよく出てくる黒猫ウィズですがこういう渋い精霊が出るのは嬉しいですね(*゚∀゚) 


早速ですが上級に行ってきました!


道中
Screenshot_2013-11-15-22-03-44



上級の敵は黄の魔導書を除いて火で構成されているようですね。水だけでパーティを組んでも大丈夫だと思います。
まぁ毎度イベントの上級は道中の敵は雑魚ですからスイスイ進みました。






そしてボス戦
Screenshot_2013-11-15-22-05-02

パネル何やってんだよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
3度目のパネル事故、この後4問正解してやっと青が出てきました。3色がね・・・
パネル変換が必要になってきますね。




ゴウキは番長と同じ単体攻撃型です。水でもダメージは1100を超えるのでチーム編成は水にしぼったほうがいいのかもしれません。回復要員も必須ですね。


その後パネル事故が更に2回起き、30問を超えるというまさかの展開に・・・


何とか瀕死にまで追い詰めいよいよ引導を渡す時が!!!
Screenshot_2013-11-15-22-19-27

img_twiticon_07
「カッ〇バックドロップターン!!!」


シューティングスターでしょうが・・・


サクヤさん終始無双してました。
そんなこんなでクエストクリアです。今回はクリスタルを使わずに行けました。
Screenshot_2013-11-15-22-19-53

Screenshot_2013-11-15-22-24-49


ASは3連続攻撃、SSは新スキル”挑発”ですね。連撃持ちは本当に重宝してます。ありがたいありがたい( ´_ゝ`)

挑発は初めてですのでこれからどう活躍していくのか楽しみです( ´∀`)




まとめ
・パーティは水単色がオススメ
・回復、パネル変換、持ちは必須。特に変換!!!
・事故っても焦らず確実に解ける問題を解く
・挑発や遅延効果のある精霊をいれてもいいかもしれません

以上、【上級】レポートでした( ´,_ゝ`)


こんばんは、ふみです。
始まりましたね、魔導杯。

クリスタルが圧倒的に足りない無課金ユーザーにとってこのイベントはまさに鬼門ッ・・・!!
でも入賞商品は欲しい......

そこでなけなしのクリスタルを使い私も戦地に赴くことにしました。


もちろん目指すはアルティーナ!!!

他サイト様の攻略情報では期間の真ん中程が入賞の狙い目とありましたが、ガチで1000位以内を目指すのなら短期で決めるしかないッ!!

9月の下旬から始めたので魔導杯には1度しか参加していませんが1度だけ1004位をとったことがあるので行けるんじゃね?そんな希望を抱きながらイベントにのぞみました。

Screenshot_2013-11-08-23-38-58

画像は4段時のものですが3段をやっていたのでデッキは水単色。

よろしくお願いしますサクヤさん!!!

img_twiticon_07
「速攻で決めるよ!!!!!!」


最初に引いたのはアルティミシアなんですが次に我が家に来たのはサクヤさんでした。


彼女なら余裕ッしょ( ´∀`)って安心感があるんです。

img_twiticon_07
「それで今回はいくつ石を投入するの?」




手持ちのクリスタルは5つ!!!!!



・・・・・・img_twiticon_07
     「いくら私でもそれは無理ゲーなんじゃないk...」ふみ「彼女ならなんとかしてくれるッしょ( ´∀`)」

img_twiticon_07
「いや強さ関係なくn...」
ふみ「1位とりまくるぞ~(゚∀゚)アヒャヒャ」


・・・・・img_twiticon_07
    「・・・・・・・・・・・・・・・・」 ㇷ‐









img_twiticon_07
「オープンコンバットォォッ!!!!」

そんなこんなでいざ出陣
最初の頃は
Screenshot_2013-11-08-20-54-05  Screenshot_2013-11-08-16-39-51
このように1位をとりまくりヒャッハーしていましたが...11時ごろから


Screenshot_2013-11-08-22-45-55

あれ?....青単が出てこなくなったぞ?
そう、何かのバグかといわんばかりに毎回3ターン目あたりから青単色が出ないという鬼畜仕様に..........



そしてふみは気づく・・・・・・・・・・!!














Screenshot_2013-11-08-19-26-00 Screenshot_2013-11-08-23-17-47

ふみ「人が減ってない・・・・・・!」

クリスタル消費4つ目にして気づく・・・・・・!
ミス・・・・・・・!決定的ミス・・・・・・・・・・・・・・・!!!

ふみ「ああぁああぁあああぁ~」 グニャァァァァァ~

無課金の命であるクリスタル・・・!手持ちのすべてをかけた大勝負・・・・・・・・・・!!!
しかしそんなふみの淡い希望を他プレイヤー達は・・・あっさりと打ち砕く・・・・・・・・・・・・・・・・!


ふみ「うっぐ・・・ひでぇ・・・・・ひでぇよ・・・・・・・・」 ポロポロ


底をつくクリスタル・・・!減らない順位・・・!

ばかなっばかなっ・・・・・・!
なんでこんなことがっ・・・・・・・・・・!こんなバカな・・・!

敗北・・・・・圧倒的敗北・・・・・・・!



ふみ「絶対課金なんかに負けたりしない!!!」 ビシッ!
          ⇊
ふみ「課金には勝てなかったよ・・・」 ァㇸェ


img_twiticon_07「なにやってんだか・・・」

結果:クリスタル5個じゃ1000位には届かない


まぁガスマスクの女の子は手に入れたし(たぶん)レアガチャ引いたと思えばね・・・
アルティーナ欲しかったな・・・


以上大爆死レポートでした(´・ω・`)

こんばんは、ふみです。
とりあえず自己紹介から始めていこうと思います。


【本アカでのユーザー名】
エルメス
名前の由来は特にありません。

【課金度】
無課金です。(まだ)
でもなけなしのクリスタルがガッカリーズの海に沈むと誘惑にかられてしまう・・・
課金は悪いことじゃないけど1度やると止まらなくなりそうで怖い
1年後・・・そこには十連ガチャを回し続ける管理人の姿が・・・

【デッキ】
Screenshot_2013-11-06-17-55-45

最初にやっていたデータが消え、2つめのアカウントで始めたのですが想像以上に引きがよく、友人達からは課金してるだろとか運営とか言われています。
アルティミシアさんかわいいよアルティミシアさん・・・・・

今は魔導書とイベントに向けて頑張っています。
よろしくお願いします。(*・ω・)ノ

↑このページのトップヘ